

お問い合わせ
電話番号:011-788-7116
メール:info@polissa.jp
営業時間
9:00~17:00
(不定休)
感性が必須の時代に
Polissa(ポリッサ)はサービスコンサルティングの会社です。
私たちは人と接するすべての業種が「サービス業」と考えております。
あらゆる品もサービスも豊富な選択肢から選ぶことのできる現代。
インターネットショッピングの普及や、人工知能を搭載したロボットによる
対人業務の無人化などサービスのあり方も変容しつつあります。
反面、嗜好品や余暇などの特別な個人消費においては企業や商品の背景にある「物語」を知り「共感」「感動」し、その消費体験を「共有」することが望まれています。「もの」や「こと」を得るだけでなく、いかに精神的な満足を得られるかがお客様の消費選択の強い動機となっています。
企業の最前線に立つ方々が、画一的な商品やサービスの提供で終わることなく。
お客様の個性にあった適切な情報を発信することで商品やサービスの真の価値を伝えることにより、一度きりのお客様からファンとして企業に共感していただき将来に渡って強い絆を構築することが出来ます。企業とお客様をつなぐ「親善大使」としての新たな可能性を提案していきます。
「感性という新たなビジネススキル」
従来の「営業マン」「スタッフ」から「ambassador」(アンバサダー)へ。
あらゆるお客様に対応するために必要なコミュニケーションスキルやお客様を
ひきつける魅力的な人物となるために、感情や情熱、美的感覚というデータで表しづらいものを感じ取り、表現することが求められます。
また近年、欧米のビジネスマン達は積極的に「リベラルアーツ」と呼ばれる芸術、文化、歴史を学んでいます。コンピューターが発達し、高度に成熟した現代社会。AIや膨大な蓄積されたデータでは得ることが出来ない、新たな時代の「解」を導く思考を求め、「感性」を磨いています。
もっとも身に付けることが難しい「感性」という極めて不確かな領域を
数時間の講習から数年の長期に渡る様々なプログラムでお伝えしていきます。
ダイアモンドはひとつとして同じものは存在しない、世界でひとつだけの個性。
ひとりひとりが個性豊かに輝き、その集まりがより強く美しい光を放つ。
サービスで新たな価値を創造し、魅力溢れる企業づくりをサポートします。